マーベルジムブログ始めました!

こんにちは!代表の寺島です!

この度ブログを開設しました!
このブログでは、マーベルジムに関する情報やトレーニングや食事に関する知識、お知らせなど皆さまの役に立つ情報を発信出来ればと考えております!

第一回目としてMARBELL GYM(マーベルジム)の名前の由来をご紹介させて頂きます✨

まず、マーベルと聞くと皆さんはよく、キャ◯テンアメリカやスパ◯ダーマンなどの作品のマーベルをご想像されるかと思います!
もちろん由来の一つとして覚えやすい・認識されやすいというのも含まれてはいますが、綴りが異なります。
作品の方では末尾がVEL、こちらはBELLとなっており MARBELLは完全に造語です!

MARBELLの意味ですが、marvelous(マーベラス)という英単語があります。
意味は素晴らしいなどと意味があり、私の願いとして素晴らしいジムにしたいと思ったのが1つめの理由です!

2つ目としては、マーベラスのみですと少し語呂が悪かったので、単語の原型を残しつつ語呂が良くなるワードというとマーベルが思いつきました。
しかし、マーベルは既に有名な作品が存在するためmarvelと略してしまうと被ってしまいます。
そこで、トレーニングジムならではのアイテムといえば、、そう!ダンベルです!
ダンベルは英語で書くとdumbbellになります。
このダンベルのベル(bell)を用いてMARBELLという造語が出来ました!

いかがでしたでしょうか?
よく考えられた名前の由来って日本ならではなところもありますので面白いですよね?
次回もお楽しみに!

今回の記事を読んで直接勉強したい、トレーニングについて教わりたいという方!

八王子 パーソナルジムでお探しの方はMARBELL GYM八王子までお越し下さい!

八王子の中でも自信を持って最高峰のトレーニングをご提供させて頂きます!

「京王八王子駅」より徒歩1分

「八王子駅」北口より徒歩7分

公式LINEまたはお問い合わせフォームよりご連絡よろしくお願い致します。

八王子店

〒192-0046

東京都八王子市明神町4丁目1ー2ストーク八王子 202

寺島拓

寺島拓

前職では芸能人も通う大手のパーソナルジムにてトレーナー業務からマネジメント業務などを行っていました。 これまでに体重増加・姿勢・見た目の変化・筋力不足・腰痛や肩凝りなどの体の不調などの様々なお悩みに対して解決して参りました。 悩みが解決されると笑顔が増え、生活の質が上がり人生が豊かになってゆく様を沢山拝見してきました。 その中で培った経験を元により良いサービスを提供できると思いMARBELL GYMを立ち上げました! 自分1人では継続するのが難しいという方やトレーニング方法が分からない方など沢山いらっしゃるかと思いますが、全て1からご説明させて頂き、全力でサポートさせて頂きますのでご安心下さい。 私も本気で指導させて頂きますのでお客様ご自身も本気でお取り組み下さい!! 少しでもお悩みの方は是非MARBELL GYMでお待ちしております。